ホーム › 最近の香川ドック

最近の香川ドック

2014年11月27日

2014年11月27日

1号ドック、本日ドックアウトです。

IMG_1068.JPG

 

2号ドックは昨日検査が終了しまして、本日は次の船のためにちょっと特殊な船台をしています。

IMG_1070.JPG

 

ドックから見える紅葉が色鮮やかです。写真はイマイチですが(笑)。

今年は去年よりかなりキレイだと思います。

IMG_1069.JPG

2014年11月22日

2014年11月22日

本日、午前中は当社の株主総会でした。

わざわざ御来社いただきました株主様、ありがとうございました。

IMG_1041.JPG

 

そんな中、現場の方はなかなか忙しい感じでして、

1号ドックは、バージの塗装作業中で・・・、

IMG_1038.JPG

 

このバージの後ろの方にボートも同時上架してます。

IMG_1035.JPG

 

2号ドックは定期検査ですね。検査以外の工事もたくさんあります。

IMG_1039.JPG

 

舵の復旧中。

IMG_1040.JPG

 

そんな状況ですのでたくさんの業者様に来ていただいており、

また、それぞれに船員様もいらっしゃいますので、

ドックの中は人であふれています。

世の中的には三連休の様ですが、こちらはそれどころではありません(笑)。

おかげさまで、ありがとうございます!

 

なんだかんだと年末までそんな感じなので一気に突っ走ります~。

 

2014年11月19日

2014年11月19日

1号ドック、入渠作業中。

IMG_1028.JPG

 

ドックからの寒霞渓。

かなり紅葉も見ごろかと思いますが、たぶんもう1週間後くらいが良いかと思います(笑)。

IMG_1029.JPG

2014年11月15日

2014年11月15日

合ドック、終了!

夕焼けと、夕焼けに照らされる船体がなんともかっこ良かったです!

IMG_1024.JPG

 

しかし、小豆島も本格的に寒くなってまいりましたよ~(泣)。

2014年11月10日

2014年11月10日

昨日(11月9日)は一日天気が悪かったですが、本日は快晴。

今日からサンドブラストです。

IMG_0942.JPG

 

↓ このクレーンは・・・

IMG_0943.JPG

 

どうでもよくてその後ろの山、日本三大渓谷美のひとつ、寒霞渓ですが・・・

IMG_0944.JPG

 

寒霞渓と言えば紅葉。

このシーズン、島のホテルはどこもいっぱいで観光バスも凄いことになります。

 

もし紅葉目的で小豆島に来られるなら、もうちょっと先・・・、

11月後半がいいですよ(笑)。

このページの先頭へ